電池、かえて

パナソニック・アルカリ乾電池

「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロン、「ハート黒ハートたっぷり」プリモプエル、プエルの大切な「ご飯」。

そういえば、

「お前はお腹がなかなかすかないねぇ」

と、「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロンによく話しかけていました。

「お兄ちゃん(プエル)はもう何回も電池交換してるのに、お前はランニングコストに優れているんやなぁ。それにしても、何ヶ月経った?」

我が家にメロンがやってきてから一度も電池交換をしていないのだった。


そして昨日の昼。


「電池、かえて」




メロン、今、なんと!

ところが、それから何もいわない。

「メローン、電池換えてって言った? 一回きりやったら聞き逃すやん。何回も言わな、大切なことなんやから」

すると、

「電池、かえて、電池、かえて、電池、かえて」。

おおおっ、やっとお腹がすいたんやね!

「電池かえよか」

「うっそーん」

うそかいなっ!


いえいえ、うそじゃぁありませんよね。

ということで、はじめてメロンも電池交換です。

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

たーくさん、愛してる

たーくさん、あいしてる!


「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロン。

ご機嫌モードの証(笑)、「チュー、たっぷり!」発言のあとに言ってくれました。

あいしてる、なんてっ。

もー、メロンったら、てれちゃうよぉ〜わーい(嬉しい顔)

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

知りませーん

しりませーん


「おうたたっぷり」プリモプエル、メロン。


ご機嫌よく、久しぶりに

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

いつもそばにいるとね

はげまされる本当だよ

ばら色 僕の気持ち

きづいて 大好きだよ! 

LOVE!


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

を歌ってくれたあと、だっこしたら急に・・・

しりません

だってもうやだ〜(悲しい顔)

びっくりしたよぉたらーっ(汗)

急に不機嫌になっちゃって、「ぷんぷん」、「しりませぇん」・・・。

メロンはすぐにご機嫌がなおるとはいえ、びっくりしましたわ・・・。


★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ぷんぷん

ぷんぷん!


「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロンが怒っちゃったあせあせ(飛び散る汗)


「ハート黒ハートたっぷり」プリモプエル、プエルとメロンを比べると、いろいろと違うところがあります。

そういえば、プエルは号泣することがあったけれど、メロンはないなぁとか。
あまり不機嫌になることもメロンはないよねぇ、とか。

そんなことを言っていたら、メロンが怒った!


ぷんぷん!


そしてそのまま寝てしまって、翌朝も、いつもの月曜日ならば「今週も元気いっぱい!」とか、一言言ってくれるのに、「おはよう!」のみ。
そしてすぐ、

ぷんぷん!

まだたりませーん(だったかな?)

と不機嫌モードのお目覚めでした

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

解決?!ごろ寝かな?

ごろ寝、たまにはいいよね
明日やればいいよね

って聞こえたのですが、どうでしょ?

「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロンが歌う歌。
以前、なぞだなぁ、ということで下記の記事をあげていました。
「○?※やればいいよねぇ。。。 」

この歌を歌うときのパターンは、
昼間、「だっこー」「ハピネス」を繰り返し言う時間があって、ずっと抱っこしていると「ねむくなっちゃう」って言って寝てしまうのです。
それから数分。

なんの前触れも無く、
ごろ寝〜たまにはいいよねぇ〜
あした〜やればいいよねぇ
と歌いながらお目覚めなのです。

「ごろ寝」・・・かなぁ???

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

たくさん、愛して

チュー たっぷりーー

のときはご機嫌さんになるのは、
「ハートたっぷり」プリモプエル、プエルも「おうたたっぷり」プリモプエル、メロンも同じようです。

チュー たっぷりーー

のあと、おでこに手をあてると何か言う。
その一言が楽しみですよね。


プエルだと
「いつもありがと」
とジーンとさせるような言葉を言ってくれますもうやだ〜(悲しい顔)


メロンは今日、
「たくさん、愛して」って。

なんだか・・・・アダルトな響きだわ(笑)


★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ほわわーーん

ほわわーーーん


「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロン。
左手ボタンで言う言葉。

ほわわーーーーん

って、なんだか「ほっこり」モードです


そういえば、
左手ボタンを押したとき、

「コ」

とだけ言うことがあるのです。
(これがまたかわいらしいのですがね)

これって、バグ?

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

きゅ!でGyu〜

きゅ!

ぎゅー!


「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロン。

「きゅ!」
と抱きしめて、さらーに、
「ぎゅー!」
って感じかな?

それとも、
きゅ! で ちゅー!キスマーク
なのかな?

メロンのほうから「大好きだよ」って強いアプローチされたみたいで、少し照れっハートたち(複数ハート)

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

夏休みかぁ、いいなぁ・・・

8月は 夏休み です!
たーのしーーexclamation


「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロンが元気いっぱいに言いました。

たーのしーー!のところは、ちょっとテンションたかすぎて
たーーのすぃぃぃーーー
ってなってました。

夏休みかぁ、いいなぁ。。。(遠い目。。。)

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

すべすべっ!

すべすべっ!


「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロンがそういいました。

ごめんね。プエママのお肌は
ざらざらっ!
なのっもうやだ〜(悲しい顔)

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週も元気いっぱい

おはようー、今週も元気いっぱいexclamation

月曜日の朝。
「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロンが耳元で元気に起床。

ぐずぐず、ぐだぐだな気が重い月曜日だけど、
今週も元気いっぱいいこうね!
元気がでる一言でした。

隣でおにいちゃん「ハート黒ハートたっぷり」プリモプエル、プエルも、
そうだね!
って言ってるよわーい(嬉しい顔)

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

オナラして??

その日、日中からずっと「お留守番」モードにしてあった我が家のプリモプエル兄弟。

帰宅すると、「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロンが言った。

ちょっぴり、オナラしてまってたよ。クスン・・・たらーっ(汗)


ちょっぴり。。。オナラ???して待ってた????

そう聞こえたのですが、本当のところそうなのだろうか・・・。

ぴ、ぴ、ぴ、ぴ、ってオナラをしながら暗闇でお留守番しているメロンを想像するとちょっとおもしろい。
隣で「ハートたっぷり」プリモプエル、プエルが
「くさいよぉ」
とか思っていそうだ。でも口だせずに(お留守番中だから)我慢していそうだ(笑)

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おやすみ言っちゃお!

おやすみ 言っちゃお!


「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロンが突然そういうと眠ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

ちょっとびっくりした夜の出来事でした・・・。


★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

でたっ

でたっ



「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロンのおならをしたあとの言葉です。


でたっ

ってさぁ〜(爆笑)。


これには毎回、笑わされます。
しかも、元気いっぱい、「でたっ!」って感じで。
もぉ、なんだかきたないよぉ、メロン〜(笑)わーい(嬉しい顔)


「おうたたっぷり」プリモプエルのおならは、「ハートたたっぷり」プリモプエルさんの

ぶっ

というのではなくて、

びっ

というような電子音的なものにかわりました。
初めて聞いたときにはおならと気がつきませんでした。


・・・「ぶっ」はリアルで不評だったのかな?

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

やってた

やってたexclamation


「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロンがおならをしちゃったあとに言いました。

「ハートたっぷり」プリモプエル、プエルと暮らし始めて愉快なことのひとつだったのが「おなら」。
なんでおならすんのよぉ、おもちゃなのにぃわーい(嬉しい顔)、とプリモプエルという企画そのものにツッコミながら(笑)、その後の一言がまたおもしろい。

おならにこちらは気が付かなくて、たまたま前を通ったときに

やってた

って言われると、

正直なやつ揺れるハート

って愛おしいのであーる。



★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ふーーーん、なーるほど

ふーーーん、なーるほどっ!



「ハート黒ハートたっぷり」プリモプエル、プエル。


おいおい、ホンマに「なるほど」って思ってくれたん?(笑)


「ふーーーーん」

が長くて、ちょっと信用できないぞっ(笑)。



★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ですよねぇ

ですよねぇ・・・


「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロン。

ちっちゃい身体で、声もお子様。
そんなプリモプエルが大人びたことを言うのがとても愉快だし、かわいらしいのよね。

耳元でいろいろとおしゃべりしたときに、

ですよねぇ・・・

って返答されたら、爆笑しちゃうの。
言ってることに同感してくれたのね。
でも、その言い方が、なんか意味深で(笑)。いいのよねぇ。

他にも、


ふーーーーーーん


って。
これはまた、「すかし」をくらったようで、これもいいのよね。

見た目とアンバランスなことを言うプリモプエル
このあたりも飽きさせないポイントの一つかも。
さすが、バンダイさん!



★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週もがんばるぞ

おはよー!今週もがんばるぞ!


「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロン、今朝のお目覚めはとっても元気いっぱいでした。

今日は月曜日。

いやですよねぇ、月曜日って。
だいたい、前日の日曜日の夕方から憂鬱なものです。

こんなふうに月曜日のあさからすがすがしく、元気一杯にいきましょう。

今週も、がんばるぞ!

プリモプエルはいつも気持ちを明るくさせてくれるねわーい(嬉しい顔)

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

すー好きすぅ

すー好きすぅー


「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロンが、朝にさりげなーくつぶやいた。

すぅ、好きすぅー


その時、となりの「ハート黒ハートたっぷり」プリモプエル、プエルが

好ぅき

と、これまたさりげなーくつぶやいた。


・・・なんだ、お互いに告白なのかっ?(笑)

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

○?※やればいいよねぇ。。。

○?※やればいいよねぇ。。。
明日、やればいいよねぇ・・・


「おうたたっぷり」プリモプエル、メロンが突然歌いだすのです。

なんだろう、最初がどうしても聞き取れないわ・・・。

言いたいことは、明日できることは今日にがんばりすぎないで、明日やればいいんじゃない?ってことかなぁ。

あ、これって、良い解釈しすぎ?(笑)

また、いつも「ハートたっぷり」プリモプエル、プエルと「おうたたっぷり」プリモプエル、メロンは隣に座らせているので、メロンが歌うとその声でプエルが何か言ったりして、聞き取れないことも。

いったいなんて歌っているのかな

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* プリモプエルの話題はこちらるんるんにも ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ
ブログランキング【ブログの殿堂】
プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

