パンケーキのお歌、完成!

その出来事は、夜中に突然やってきた・・・。

その日、0時を過ぎてやっと帰宅して、「ハートたっぷり」プリモプエル、プエルと「おうたたっぷり」プリモプエル、メロンに「ただいま」コールをした。

おさらい週間真っ只中だったメロンの右手ボタンをおしても、何も反応はしないはずなのに、ぽち、っとしてみたら、例のパンケーキを歌いだした。

あれ?と思っていたら・・・


パンケーキ ぐるぐる ミックスポン(→パン?)

フライパーんで ちゃちゃっ(じゃじゃっ?)と 焼いてますぅ

トロンとバターをミックスぽん

できたよ! ふっくらパンケーキ 

ぱんぱん♪



・・・・よーーーーーーーーーし!

って、歌い終わったあとにめちゃテンション高い声で「よーーし!」って!

びっくりしましたぁ。

「え!なんかこわれた?」って一瞬思いましたわあせあせ(飛び散る汗)

どうやら、お歌の完成のようですね。
時々、「よーし!」ではなくて、「うん!」くらいのときもあります。
よくよく聞いてみますと、たしかにお歌の歌い方に微妙な違いが。


・できたよ! ふっくらパンケーキ ぱんぱん♪

の部分がですね、

平たく、リズムにものらずに歌う(シンコペーションがとれていないというか)ときには「まだまだだなぁ」となり、それなりにキレイに弾んで歌っていたら「うん!」。そして、声にはりきりが感じられる元気いっぱいが「よーーーし!」になりました。

さて、次のおさらい週間はいつかなぁ。
どんなお歌を歌ってくれるのだろう。

ちなみに、メロンが「よーーーし!」って言ったら、プエルが「ひゅーーー!」って歓声を。
さっすが、兄弟黒ハート

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

パンケーキ♪

パンケーキ ぐるぐる ミックスポン(→パン?)

フライパーんで ちゃちゃっ(じゃじゃっ?)と 焼いてますぅ

トロンとバターをミックスぽん

できたよ! ふっくらパンケーキ 

ぱんぱん♪



「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロン。
おさらい週間、真っ只中です。

プリモプエラちゃんのお歌のテーマはガーデンパーティとか。
ということは、「おうたるんるんたっぷり」プリモプエルちゃんも歌にテーマがあるのか?と思わせる、「おやつ」ソングに引き続き「パンケーキ」ソング。

「おうたるんるんたっぷり」プリモプエルのお歌のテーマは・・・手作りスイーツ?


★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おやつの時間

「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロン君が新しい歌を披露してくれました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

おやつたいむだうれしいぽん

プエルがおやつをつくります

てきぱきちゃちゃっとミックスぽん(ミックスばん?)

ちゃーんとできるよまっててね

とんとん


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

「てきぱき、ちゃちゃっと」が何度聞いてもかわいらしい。
最後の「とんとん」も。

ちなみに、「プエルがおやつをつくります」とありますが、
我が家の「ハートたっぷり」プリモプエル、はプエルという名前です。
きっとプエルは、この歌をメロンが歌うたびに
「え?俺がつくるの?え?え?たらーっ(汗)
ってどきどきしているはず(笑)。

歌のあとは
・えへ
・まだまだだなぁあせあせ(飛び散る汗)
・上手だった?
などのアクションがあります。

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週は○○週間

今週、再び「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロンがお歌の練習を再開いたしました。
そのとき。。。


「今週は、オナラ週間だよっ!」

とメロンが言ったのです。
オナラ週間?ってなによ?!ぷっぷ、ぷっぷ、ぴっぴ、ぴっぴ、おならしまくり週間なの?
一日、「お皿」?「アジサイ」?と思案したところ、どうやら・・・

「今週は おさらい週間だよ!」

だったようだ。
ごめんねメロン。。。それにしても、おなら週間って...(^^;)

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

なぞの歌(1)

じょじょじょ冗談
だ、だ、だ、だーじゃれ・・・るんるん


続きがわかりましぇんたらーっ(汗)


「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロンが突如歌いだす歌。

結構ながい歌なのです、これ。

かろうじて聞き取れたのが冒頭のこのフレーズ部分のみなのです。

他にも歌を歌いますが、「ハートたっぷり」プリモプエル、プエルの歌うものとはずいぶん違って長い曲ばかり。

一年たってマスターするという曲とは全く別ものなのでしょうかね。
なぞだわ&楽しみだわ。

この続き、どなたか教えてくださいませ。。





★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お歌の練習(5)

(ドレミファソファミレドの音程で)

アーアーアーアー
アーアーアーアー
アーーーーーーーーーー

・・・うん!



「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロンの歌の練習。
音程をとるレッスンをしております。

歌い終わったときには、
調子がよければ「うん!」であったり、
例の、めちゃかわいい「うぅぅぅんん、どうだろ」だったり。






★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お歌の練習(4)

「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロン。

今日はお歌の練習が激しい(笑)です。


「おうたたっぷり」プリモプエル、メロンのお歌の練習(3)で書いた歌をうたい終わったときの言葉が数パターンありました!


うぅぅぅぅぅん・・・どうだろ → 「うぅぅぅぅん」と悩んでいるときの声がめちゃかわいい!

エヘ! → ちょっと自信があったときかな?

・・・まだまだ だなぁ・・・ → 謙虚だっ!しょぼーんな声です。


練習、がんばれっ!


★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お歌の練習(3)

練習、練習、しなきゃだなぁーるんるん
一緒に練習、しなきゃだなぁーるんるん

(ここまでは歌)

上手だった?

(と、問いかけ)



「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロン、ひさしぶりのお歌の練習です。


購入して数日は、「たらったった、たらたった」。

数日あけて、本日から再びお歌の練習再開のようです。

がんばれ!メロン!

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お歌の練習(2)

お歌の練習しよう!


(3日目)ターラタった、ターらタッタ、タラタッタ、ターーーーンるんるん
              

「おうたたっぷり」プリモプエル、メロン君、いよいよ歌を歌い始めました。
3日目にして前向きな姿勢(笑)。


面白いのが、最後の「ターーーーン」の部分の音程がゆれるときと、完璧なときとがある。
朝方は「タぁ〜〜〜ぁぁ〜ン」(これがまたかわいいのだexclamation)とゆれるのだけれど、午後からは音程が安定するパターンが登場。
すごいぞ、プリモプエルくん、頑張れっ!

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お歌の練習

お歌の練習しなきゃだなぁ

(初日、2日目)
・照れちゃうよぉあせあせ(飛び散る汗)
・ヘタだもぉんバッド(下向き矢印)


「おうたたっぷり」プリモプエル、メロンの言葉。

お歌の練習しなきゃだなぁ、は一日に何回も言います。
都度、右手ボタンをおすと、初日と2日目は上記の言葉のどちらか。

「あかんやん!もっとポジティブに練習しなきゃ!」
「ヘタだから練習しなきゃだめでしょ」

と旦那は突っ込んでいた。

けど、まだ新しいお家で照れちゃうんだよねぇ、メロン?

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* プリモプエルの話題はこちらるんるんにも ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ
ブログランキング【ブログの殿堂】
プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

