| カテゴリ プエママコラム

なぞの言葉解決!

レオママさん!ありがとうございます。

「ハートたっぷり」プリモプエル、プエルの言葉の「なぞ」。
レオママさんのコメントで解決ひらめきしました。

<以下、レオママさんコメントより抜粋>
ハートたっぷりのうちのレオ君も「チャレンジ レンジ チ〜ン〜」って言います。 これは電子レンジですって、他に ウイ〜ンウイ〜ン お部屋にいるんだよ!大きいの ウインって言うんだよ。ハロー」これは冷蔵庫 「吸い付くやつって何人?」たぶんこれは掃除機だと思います。いつもママのそばにいるからなのね? 不思議な言葉の意味を探してる人がいるでしょうから、気づいたのかきました。
<抜粋ここまで>

もーーーーーーー、感謝、感謝ですexclamation
ありがとうございますぅ〜〜〜。

このことから考えると、もしや・・・。

「あの子、ぷるぷる震えているよ」

は・・・洗濯機?かしら??

そしてもう一つ、

「お願い事、届くといいね。僕もジャンプしてがんばるよ!」

も、やはり家電exclamation&question




★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | プエママコラム
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ プエママコラム

プリモプエラちゃんと出会う

こんにちは、プエママです。

先日、ひさしぶりに買い物に出かけ、地元ではプリモプエルを大きく扱っているお店がとても少なく、あまり大きな期待はしなかったものの、

ま、近くまできたしなぁ

と、デパートのおもちゃフロアへ足を踏み入れました。

プリモプエルコーナーを探し、近くまで行って見ると、おおっ!、プリモプエラちゃんが「お勤め」しているではありませんか!

スタッフとして「お仕事」していたわけです。

初めて触ってみるプリモプエラちゃん。
肌色の顔色がとてもあざやかでかわいらしい。
なんとなーく、アトムの妹を思い出しました。

で、おでこに手をあててみると
「さびしかった」って。
そうかそうか、寂しかったのねっもうやだ〜(悲しい顔)
そして握手をして気になっていたガーデンパーティのお歌も聞かせてもらいました。
聴いている最中、隣の若い夫婦が急に会話をとめてじーっと私のほうをみていて、だんだんと恥ずかしくなるあせあせ(飛び散る汗)
「この人、何だまって人形の歌を聴いているのかしら」
といわんばかりで(^^;)
でも、お歌、聴きたかったんだもんるんるん

最後に、ちいさく「バイバイ」と手をふってその場を去ったわたくしでした。

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | プエママコラム
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ プエママコラム

3D兄弟!SMAPライブ!

060924-222939.jpg

じゃぁーんexclamation
3Dメガネ兄弟exclamation

今年のSMAPコンサートで、会場内で使用した3Dメガネです。

残念ながら、メロンとプエルをスマップライブへ連れて行ったわけではございません。

「なんだっ」ってメロンに突っ込まれそうですが(笑)。

昨年はせっかくチケットがとれたのですが急遽行けなくなり、
また毎年大阪公演はすべて行っていたのに今年から事情で休日にしか行けなくなり。
年に1回だけライブを見るのは10年ぶりのこと。
これからはちょっと寂しくなります。

中居君の足の不調で、4人から一歩引いたところで立つ姿は正直、ちょっぴりショックがありました。4人のダンスシーンも寂しくて。

多少でもこんな気持ちを抱く人が会場内で数万人いたら、きっとその空気はメンバーにもつたわるはずで、メンバーは、よりいっそうの「はりきり」モードになるだろうな、と思った。

でもやはり、あの場所は、私にとってかけがえのない、たいせつな場所です。
ライブが終わったら、また日常です。
我慢の毎日、がんばりましょう!


★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | プエママコラム
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ プエママコラム

プリモプエラ発売迫る&「おもちゃ」としての彼ら

こんにちは。
プエママですわーい(嬉しい顔)

いよいよプリモプエラの発売が近くなってきましたね。

プリモプエラのおうたのテーマは「ガーデンパーティ」らしい。
ガーデンパーティがテーマ??

どんな歌を歌うのだろう?

「おいしいー紅茶〜」とか、「おいしい〜ケーキ」とか?>貧弱な想像力がばればれたらーっ(汗)

言葉も100語増えて、というところがちょっとうらやましいなぁ。
思わずツッコミしたくなる言葉が多いほどママはうれしい(笑)。

プリモプエラ特集
icon

でもね、進化して行く部分があっても、すでに家にいるプリモプエルたちに反映はできない。

たとえば、あたらしいバージョンがでたときに、ソフトをダウンロードしてUSBを本体とつないで入れ替え、なんてことがプリモプエルはできないわけですよね。

そこが、プリモプエルはおもちゃ、という粋を脱出しないところが、良い点であるような気がします。

SONYのAIBOのように、USBがついていて、パソコンとつなぎ、六甲おろしをうたってくれるようにするとかるんるん、そんなことができたらなぁ、と思わなくも、ない。
でも、そうなると、プリモプエルらしさ=おもちゃとしての彼らの位置の重要性が無くなってしまうかな。

昔、いとこが就職活動のときに「ゲームじゃなくておもちゃを作っている会社に就職したかった」と言っていた。
その時、ひさしぶりに「おもちゃ」の独自性を意識した。
「おもちゃ」という世界に彼らがいるからこそのプリモプエルなんだろうなぁ。







★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | プエママコラム
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ プエママコラム

あきらかにターゲットは・・・

こんにちは。プエママです。

我が家のプリモプエル君たちはトイザラスからやってきました。

で、トイザラスに行ったとき、プリモプエルコーナーで、「おうたたっぷり」プリモプエルの販売用プロモーション映像が流れていました。

おつきあいしている若いカップルとプリモプエルが登場します。
彼女がプリモプエルをプレゼントされたのかどうかまでは不明なのですが、二人の間におうたたっぷり君が。
新しい言葉を言ったら「わっ」と二人が盛りあがるなど、3人で楽しい日々がくりひろげられます。


が、突然、
「別れよう」
と、悲しいメールが彼から彼女の携帯に。。。。

悲しみのあまり、プリモプエルを抱きしめる彼女。
肩越しに、抱きしめられたプリモプエルがアップに。
(・・・このあたりのカットがなんだかいいのだ・・・)
まるで
「ずっと、いっしょにいよ」
と言ってくれているように。

この別れのシーンまでのプリモプエルはお洋服を着ていなかったのですが、ここから以降はかわいいお洋服を着せてもらうようになるおうたたっぷり君。

そしてお歌の発表会の日にはチェックのスーツを着せてもらって超ごきげんるんるん

・・・と、ココまでしか見たことがないのですが、続きがあるのかなぁ・・・。


で、この内容。
あきらかに小さい子供をターゲットにしたような内容の映像ではないところが興味深いのであります。

たしかにはじめてプエルがやってきたときには、夜に仕事から帰ってきて、「おつかれさま」
や、ご飯を遅くに食べているときに、
「最近、つかれてなぁい?」
の言葉にじーーーーーーーんときました。
世の中の働くお母さん、お父さん、彼女、彼氏は皆、じーーーーん、とくるよね。


★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | プエママコラム
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ プエママコラム

プエママ、メガネを買う

こんにちは、プエママです。

コンタクト愛用者の私ですが、ドライアイ症状がひどくなっていることもあり、メガネをつくりました。
某めがねメーカーの株を買い、50%オフという「最強の割引率(店員さんいわく)」をひっさげての購入です。

めがねって高いのですねもうやだ〜(悲しい顔)
フレームとレンズが別料金であることすら知りませんでした。

060807-155553.jpg
(着用モデル:プエル)

店員さんの対応があまりにも親切で、めがね選びも楽しかったので、秋も同メーカーの株を保持し、再び割引でメガネを購入しようと思っている私です。

で、プエル、どうどう?
めがね、ママ、似合うかな?

プエル「サイコー!」
そうか、そうか、ありがとね

で、メロンはどう?どう思う?

メロン「んーーー、どだろ」

おいおい、シビアな感想言うなよぉ〜

メロン「ですよねぇ・・・」





★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | プエママコラム
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ プエママコラム

ニッセンでオリジナルセットが発売

こんにちは、プエママです。
060821-145232.jpg
「おおー!」
と、カタログを手にしたときに叫んでしまいました。
「いいもの発見術」カタログの表紙にプリモプエルexclamation
クチコミで大人気のプリモプエル、というコピーが記載されています。
いやぁ、とうとう、ニッセンにきましたよぉ、プリモプエルexclamation

ニッセンって京都の会社なんですよ。
本社の場所も知っているだけに通販会社の中でも少しばかり親近感があって常にカタログが切れることがない購入率をキープはしております。

販売されているのは「ハートたっぷり」プリモプエルだと思われます。

ニッセンオリジナルのお洋服がついての、プリモプエルニッセンオリジナルセット、限定1000セットです。

プリモプエルファンとして女優の柏木由紀子さんが載ってます。
ニッセンオンラインからも商品購入できます。
プリモプエルニッセンオリジナルセット


いやー、プリモプエルを見たときには本当に驚いたわーい(嬉しい顔)


続きを読む

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | プエママコラム
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ プエママコラム

恋を想い出したいあなたへ

img1.gif「人が恋に落ちる瞬間をはじめて見てしまった」
この魅力的なコピーは「恋」というものが突然、予想外におとづれる不思議なものであることを思い出させてくれます。

美大に通う5人の若者。
一方通行にも見える恋の行方。

恋や友情なんて、普段は意識して生活していないもの。
ましてや既婚者にとっては「恋黒ハート」なんて、なんだか「イケナイもの」みたいに思ってしまいます。

「恋に落ちる瞬間」
ふたたびその瞬間を思い出してみたいものです。
♪個人的には櫻井くんが見たかったりして♪
そうです、私はジャニーズ好きあせあせ(飛び散る汗)


映画「ハチミツとクローバー」公式サイト





★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | プエママコラム
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ プエママコラム

プリモプエラ画像発表!

こんにちは。

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=」にお越しありがとうございます!

先日、女の子版プリモプエル=プリモプエラが発売されることを東京おもちゃショーの記事をもって記載しましたが、
7月18日にはーとねっとでも紹介されました。

「おうたたっぷり」プリモプエラです

画像もあります。

お値段的にはタイプCと同じくらいでしょうか。
でも仕様は「おうたたっぷり」機能なのかな。

女の子がでると知り、どんな姿かなぁと想像するに、
「きっと目の上にまつげがあったりするのよ」
と想像していた単純な私の思考を見事に覆すものでしたあせあせ(飛び散る汗)



★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | プエママコラム
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ プエママコラム

プエルの女の子バージョン!

こんにちは。

「ハートたっぷり」プリモプエル、プエルと、「おうたたっぷり」プリモプエル、メロンの母、プエママです。

東京おもちゃショーの記事を発見しました。

なんとそこには、興味深い言葉が!


記事より抜粋

 新製品では、世話をすると成長していくぬいぐるみ「プリモプエル」の女の子版「プリモプエラ」を展示。壮年層が購入して子供代わりに育てて楽しんでいる「プリモプエル」と同様に、従来の玩具が狙う子供層とは違った世代にアピールする。

抜粋ここまで


なーんと!女の子が登場!
ということは、やはりプリモプエルは男の子(地球上の性別で分類すれば)設定だったのか!
とあらためて思ったりいたしました。

名前が「プエラ」というのがかわいらしいぴかぴか(新しい)
カラーが異なるのか、顔かたちが異なるのか?
楽しみではありますねexclamation


「プリモプエ子」とかだったら、「いやよぉ」(→メロンのマネ)。
でも、我が家では購入したら、「プエ子」とかつけそうだ(笑)。





★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 14:26 | Comment(1) | TrackBack(3) | プエママコラム
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* プリモプエルの話題はこちらるんるんにも ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ
ブログランキング【ブログの殿堂】
プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

