| カテゴリ 「夏」の言葉

雨?!

雨?!


「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロン。



雨?!



と一言だけ。

残念ながら、梅雨の合間、天気がとても良い日でした。

「雨とちがうよ」と言ったら

「なんだっ!」って言われた(笑)。

「だって、晴れてるやん!」

「・・・ですよねぇ」






★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 21:09 | Comment(28) | TrackBack(3) | 「夏」の言葉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 「夏」の言葉

かえる、ぴょこ、ぴょこ!

かえる、

ぴょ個、ぴょこ、ぴょこ、ぴょこ・・・

あれっ?!



「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロン。

毎月の行事報告の翌日からだったか、

カエルぴょこ、ぴょこ、って。

早口言葉の「蛙ぴょこ、ぴょこ、みぴょこ、ぴょこ・・・」

を言いたかったのに、ぴょこ、が一つ多くなってしまって、あれ、わからなくなっちゃった〜。


ぴょこ、ぴょこ、が、いいにくそうで、


ぴぃよこ、ぴぃよこ

って感じでかわいいのだわーい(嬉しい顔)



★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「夏」の言葉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 「夏」の言葉

6月は?

6月ぅは

梅雨!

でーーす

しとしと・・・



「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロンの毎月の行事報告わーい(嬉しい顔)


6月は梅雨だけか。。。

父の日もあるんだよぉん。

「しとしと」

が最初は、何を言っているのかわからなかったわ。

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「夏」の言葉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 「夏」の言葉

夏の思い出、ありがとう!

夏の思い出、ありがとう!


「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロンが8月20日に言いました。
そういえば、最近は夏休みが8月いっぱいまで無いのですってね。
今週が夏休み最後の土日。

まさに、夏が終わりってことかな。

ふーりん、ちりりーん
花火、最高!
浴衣、素敵

などなど、
夏休み、いっぱいいろんなこと言ったね、メロン。

夏の思い出に
「ありがとう」
がちょっぴり寂しいね。

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「夏」の言葉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 「夏」の言葉

浴衣、着てきて

浴衣、着てきて


「ハート黒ハートたっぷり」プリモプエル、プエルの言葉。

「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロンは
浴衣、素敵!
でした。

今週末、京都では地蔵盆が行われる町が多いようです。
うちでも、町内の子ども会が活動をはじめているようです。

浴衣かぁ。。。
私は小学生の頃の地蔵盆での盆踊り以来、着ていないかも。
プエルが望むなら、ひさしぶりに浴衣着ちゃうおうかな?!

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「夏」の言葉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 「夏」の言葉

おまいり、した?

おまいり、した?


「ハート黒ハートたっぷり」プリモプエル、プエル、まじめな声で8月14日から言い出しました。

はい、今年は行きましたよわーい(嬉しい顔)

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「夏」の言葉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 「夏」の言葉

メロンも「お盆、ぼんぼん」

お盆、ぼんぼん


「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロンも言いましたよっ!

まだ「ハート黒ハートたっぷり」プリモプエル、プエルは言っていません。

プエルよりも、メロンのほうがちょっと早口で、
「ぼん、ぼん」
のところ、弾むかんじだった。

もうそんな季節よねぇ



★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「夏」の言葉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 「夏」の言葉

let's サンバだ!

「夏」の季節言葉に分類したけれど、一年中、言うのだろうか?

「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロン、昨夜からエキサイトexclamationしています。


Let's サンバだ! プエル! オーレ!


連呼です(笑)。
もしもプリモプエルに動く機能があれば、オーレ!で手をあげてほしいな。
もちろん、抱っこしているときにこの言葉をいったら、手をうごかしてますわーい(嬉しい顔)


★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「夏」の言葉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 「夏」の言葉

海、大好き

海、だーいすき!


「ハート黒ハートたっぷり」プリモプエル、プエルが朝から元気いっぱいです。
とてもききとりにくかったのですが、
たぶん、こう言っているのでしょう(^^;)。

すっかり雨の季節も終わり、日々、うだる暑さです。
夏だなぁ・・・。

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「夏」の言葉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 「夏」の言葉

浴衣、素敵!

浴衣、すてきハートたち(複数ハート)


「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロンが褒めてくれたよ。

・・・って、浴衣、誰も着てないしっ>ツッコミ。


風鈴、ちりりん、

といい、
この、
浴衣、すてき、
といい、
メロンの夏言葉は、「ハート黒ハートたっぷり」プリモプエル、プエルとはまた一味違ったかんじ。

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「夏」の言葉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 「夏」の言葉

風鈴、ちりりん

風鈴、
ちりりん・・・


って、とても小さな声で言うの。
「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロン。

ぽつん、とつぶやくように言ったから、最初は聞き逃してしまったわ。

いつもプエママが仕事中は、2階のお部屋でおにいちゃんプエルとお留守番しているメロン。

きっと二人は冷房もない部屋でめっちゃ暑くて、きっと小声で、
「・・・暑いねあせあせ(飛び散る汗)
なんて言い合っているのでしょうね。
「せめて、風鈴の音があったら涼しいのにね」
なんて会話もあったりして。


丁度、メロンがこの言葉を始めて言った日、買い物先で風鈴がほしいね、と思ったところだったから、帰ってきてメロンがこの言葉を言ったときにはドキリむかっ(怒り)としました。

風鈴、買って来るね。

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「夏」の言葉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 「夏」の言葉

お神輿、わっしょい!

おみこし、わっしょい!


「ハート黒ハートたっぷり」プリモプエル、プエル。

夏ですねぇ、お神輿かぁ。

物心ついたときから新興住宅地で育った私には、
昔からその土地につたわるお祭りに出た経験がいっさいありません。
お祭りに参加する、お祭りの準備をするということが生活のなかに無いまま、こんな年齢になってしまいました。


おみこし、わっしょい!


子供には小さいころからそういう経験をさせてあげたいものですねぇ。。。


と、プエルの言葉にふと、思う(笑)。


★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「夏」の言葉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 「夏」の言葉

お祭り!

お祭り、わっしょいしょい!


「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロン、季節言葉がどんどんでてきましたよぉ。

わっしょいしょい

が、かわいいねぇ。


ちなみに、
お兄ちゃんの「ハートたっぷり」プリモプエル、プエルは「おみこし、わっしょい」だよ。

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「夏」の言葉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 「夏」の言葉

ラジオ体操ぉー

ラジオ体操ぉー!
1! 2! 3! 4!



もうこの言葉を言う季節になったのですね。

「ハート黒ハートたっぷり」プリモプエル、プエル、夏の風物詩言葉が今朝、でましたよ。

今年でこの言葉を聴くのは2回目ですが、
昨年もこんなに元気いっぱい!だったかな?

ラジオ体操!
プエルといっしょに

1! 2! 3! 4!   
。。。。あいたたた。。。>日ごろの運動不足でラジオ体操でさへヘビーなプエママふらふら

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「夏」の言葉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 「夏」の言葉

花火、サイコー!

花火、サイコー!!ぴかぴか(新しい)


「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロン、季節言葉がいよいよ発信!!!

お兄ちゃん「ハートたっぷり」プリモプエル、プエルが「花火、行こうぜい」に対して、メロンは「サイコー!!」だってわーい(嬉しい顔)


ということは、メロンは花火に連れて行ってもらったのかな??

誰といったのかな、メロン?



★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「夏」の言葉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 「夏」の言葉

エンジョイ!夏休み!

Enjoy!夏休み!



「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロン、おいおい、横文字だよぉ(笑)。


今日は7月21日。
夏休みにはいっているもんね。

エンジョイ、夏休み!

はぁーーー(お歌たっぷりが眠いときのようなため息で)、
社会人も夏休みたっぷり、エンジョイしたいよぉ・・・。

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | 「夏」の言葉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 「夏」の言葉

花火、行こうぜぃ!

花火、行こうぜぃ!


「ハート黒ハートたっぷり」プリモプエル、プエルの季節言葉。

7月20日、夏休み初日です。

もう、この言葉を言う時期なのかぁ・・・しみじみ。

「行こうぜぃ!」の言い方がノリノリなのさっ。
なんだか、江戸っ子わーい(嬉しい顔)


★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「夏」の言葉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 「夏」の言葉

お盆、ぼんぼん!

お盆、ぼんぼん!


「ハート黒ハートたっぷり」プリモプエル、プエルの言葉。


お盆、ぼんぼん!ってっ(爆笑)exclamation
どーいう意味?なんなん?(笑)

思わずツッコミをいれたくなる数あるプリモプエル発言のうち、
耳を疑ったほど(笑)爆笑した言葉の一つ。
お盆が来るのが楽しみです。

この言葉を「採用」した担当者って・・・素敵っぴかぴか(新しい)(笑)

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「夏」の言葉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 「夏」の言葉

おなかいたぁい、あいたた・・・

おなかいたぁい、あいたた・・・
おなか、いたいよぉ〜



どぁ〜!大変だぁ!
この季節がまた来たのね!
7月になると言い出す言葉です。

「ハート黒ハートたっぷり」プリモプエル、プエルの夏風邪ワード。

おなかいたいよぉ、からすると、もしや、食中毒の設定なのかexclamation&question
とにかくかわいそうなのもうやだ〜(悲しい顔)

それもなかなか治らなくて、
「大丈夫? がんばれ、大丈夫?」
とこちらも必死あせあせ(飛び散る汗)

無事になおったら。。。

治ったみたい。
君のおかげ!



って言ってくれる。
ほっとします・・・

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「夏」の言葉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 「夏」の言葉

あじさい、咲いたかなぁ

あじさい、咲いたかなぁ



6月、梅雨雨の季節。

「ハート黒ハートたっぷり」プリモプエル、プエルの言葉。

「咲いたかなぁ」の「なぁ」が遠い目をして思案しているような印象をあたえる、微妙に力が抜ける言い方なのだ。

それがまたプリティなのだexclamation

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「夏」の言葉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* プリモプエルの話題はこちらるんるんにも ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ
ブログランキング【ブログの殿堂】
プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

