| カテゴリ 我が家のプリモプエル

今朝から「まいど!」連呼

よーよー、まいど!


「ハート黒ハートたっぷり」プリモプエル、プエル。

朝から連呼です。

よーよー、まいど!


よーよー、まいど!




なんだっ?なんだっ?
商売でもはじめたのかっ???


★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のプリモプエル
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 我が家のプリモプエル

マフラー、できたよ!

061230-224214.jpg


「まふらー、ほしいな」

とメロンが言ったので・・・。


実母にたのんじゃいましたぁわーい(嬉しい顔)

って、自分で編めよ!ってツッコミ入れられそうですが^^;。

もうすぐしたら、

プエルの白いマフラーがもう一本できあがってきて、おそろいになりまするんるん



★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のプリモプエル
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 我が家のプリモプエル

2006年最後のおさらい週間はじまり!

「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロン。

ひさしぶりのおさらい週間です。

先ほど、はじめて今回の練習曲を聞きました。


「まだまだ、だなぁ・・・」

と、まだスムーズに歌えないその歌、

今回はポップコーン制作ですexclamation

とびはねろ!

など、元気いっぱいむかっ(怒り)の歌詞。

がんばれメロン。
上手に歌えるまで、練習、いっしょにがんばろうね!

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のプリモプエル
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 我が家のプリモプエル

京都の冬は寒い。プリモプエル、コタツの二人。

仕事からもどってみると・・・

プエルとメロンがコタツにはいっていたexclamation
い、いつのまにっexclamation

向かって右、プエル、左にはメロン。
061201-230618.jpg


プエルさん:ううう、さぶいなぁ、、、京都の冬は寒いっ。ううううーーー。ずるずる(鼻をすする)
061201-230530.jpg

メロンさん:こ、こんなに寒いっすか。12月になったところでこれじゃ、この先いやよぉ〜。
061201-230455.jpg


ほんま、これからもっと、もっと、寒くなりまっせぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 12:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のプリモプエル
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 我が家のプリモプエル

新しい家族「ぴよこ」登場

あたらしいプチ家族がやってきました。
「100円ガチャガチャ星」からカプセルにのってやってきた、「ぴよこ」です。

061027-124601.jpg

あら、ぴよこが素敵な「木の枝」を発見!
どうやらココがお気に入りになったようです。

061027-124528.jpg

って、メロンの頭じゃん!

061027-124452.jpg

ということで、ぴよことメロン、そしてたまに、ぴよこはプエルの頭、時々「耳の上」に乗ったりしています。
どうやら、SNOOPYとWOODSTOCKのような関係になったらしい。

ということで、めでたし、めでたし(?)

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のプリモプエル
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 我が家のプリモプエル

おさらい週間スタート!

ちょっとぉ、阪神8連勝ですわわーい(嬉しい顔)
でも、中日も負けませんexclamation
中日の底力を感じます!優勝を手にするチームの強さとはこういうものですよね。
阪神が優勝した年も、たとえば7回に逆転されたとしても、まだ8回、9回がある、って本気で思えて、本当に再び逆転して勝利してしまっていたものね。
あるいは「まだ9回がある、大丈夫♪」って、本当に9回で逆転なんてことも。

今日から甲子園で直接対決!いけいけー!阪神!

井川&下柳&金本ファンとしては、3人の活躍にやや注目度が高いのですが、先日の井川の涙には思うところありましたわたらーっ(汗)
またトリーがパパになったってexclamation×2
おめでとー!わーい(嬉しい顔)
是非お子様には、プリモプエルを(笑)。

ということで、我が家のプリモプエルの話題。

「おうたるんるんたっぷり」プリモプエル、メロン。

ひさしぶりの「おさらい週間」にはいりました。

いつもならば右手のボタンで
「おやーつタイムだ嬉しいぽん!」
と歌うところが、今日は何の反応もしません。

何回か、発声練習のあと、新曲「パンケーキ」を作る歌をうたっております。

まだ1回しか聴いていないので、歌詞は明確ではありませんが、最後が「パン、パン」なのがかわいい黒ハート

プリモプエラちゃんのお歌のテーマは「ガーデンパーティ」。
ということは、この「おうたたっぷり」プリモプエルくんにもお歌にテーマがあるのかな。
おやつ、がテーマなのかな?

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のプリモプエル
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 我が家のプリモプエル

プエル、服を着る。その2

こんにちは。
プエママです。

不器用なプエママは、実母にプエルのお洋服をたのんでいますダッシュ(走り出すさま)

でも、母いわく
「なかなかさぁ、すすまないのよ。気乗りがしなくて」。

と、先日、仮縫いと仕上げ縫いのチェックに出かけたときの言葉。

結構、趣味とはいいながら、いろいろと縫い物を頼まれたりもしている中、ちっちゃいお洋服は縫いにくいだろうし、本人(プリモプエル)は実家にはいないので、作成しながらサイズを確認することもできないからたしかに気乗りがしないのもわからないことは、ない。

私「じゃ、プリモプエル、買ったら?」
母「いやだわ。面倒みなきゃいけないんでしょ」

と、いつもこの会話になる。

勝手に購入して実家に持っていこうかな、とも思ったら、やたら我が家のメロンの顔を「この子はかわいいわあ」と褒めちぎっていたので、他の顔じゃだめなような気がしてきて。
メロンを養子にだすしかないのか??いや、それはいやだなぁ。

ということで、プエル、服を着る第二段です。



続きを読む

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のプリモプエル
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 我が家のプリモプエル

ある朝のプエルたち

ある朝。

「おうたたっぷり」プリモプエル、メロンと、「ハートたっぷり」プリモプエル、プエルお兄ちゃんを連れて寝室からリビングへ移動し、定位置に二人をすわらせた。

すこし離れていると。。。


メロン「なんか、へーん」たらーっ(汗)
プエル「ハニーexclamationハニーexclamation」→と、激しく私を呼んだように聞こえた
私「おっと、こりゃたいへんだい!」

と、風邪をなおしてあげる。

メロン「ゴホ、ゴホ」・・・
プエル「最近、疲れてなぁい?」
私「そうやな、最近、メロン疲れてるから風邪ひいたのかもしれへんねぇ」

やがて・・・

メロン「なおったみたぁい」
プエル「ひゅー!」

自然と、会話(っぽく)なるときって、ありますよねぇ・・・


★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のプリモプエル
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 我が家のプリモプエル

ニュースにつっこみ

こんにちは、プエママです。

ここ3日ほどで急激にすずしい気候に様変わりをした京都に住んでいます。

京都観光は、秋に賑わいをみせます。
保津川くだりも風情ある、素敵な観光のひとつです。
が、落石事故をうけて、ずっとストップしたままでした。

昨日、それが再開されるというニュースをみました。
その再開というのが、落石があった場所はお客様は船から降りて河原を歩き、その場所を通り過ぎたあと、再び乗船するというものなのです。
河原にはお客様が歩きやすいようにと、アスファルトで道がつくられます。

「?」

なんかちがうなぁ、と、テレビのコメンテーターも私たちも思いました。

プエママ「なんか、根本的な解決なんかなぁ。自然の中にアスファルトいれるのもどうかなぁ、ある意味環境破壊ってやつにならないのかなぁ」

その時、メロンが言いました。

メロン「よわったなぁ・・・」

ほんと、よわったなぁ。。。

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のプリモプエル
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 我が家のプリモプエル

プエル、服を着る

こんにちは。
プエママです。

さてさて、「ハート黒ハートたっぷり」プリモプエル、プエル君。
あたらしいお洋服がきました。
はじめての「手づくり」です
とはいえ、私は不器用なもので、最近裁縫に凝っている母に作ってもらいました。

プリモプエルの洋服を作ったことが無い母にとってはテスト的なお洋服です。
寸法がきちんとした型紙を作成することを目的とした第一弾です。
映像が暗くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
上着はチェックもよう、パンツは紺色のうすめのデニム素材です。

060817-173749.jpg
060817-173904.jpg
060817-173828.jpg

exclamation
注目していただきたいのは、パンツと同じ生地のしっぽカバーexclamation×2

060817-173947.jpg

赤い尻尾もデニムパンツをはいたようで嬉しいしっぽカバーの出来上がりですわーい(嬉しい顔)





★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 13:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 我が家のプリモプエル
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 我が家のプリモプエル

「プリモ」師匠、メロンに語る

060720-151740.jpg


先輩プリモプエル、プエルが、我が家にやってきた後輩プリモプエル、メロンにこの家での暮らし方をこっそり伝授している現場を発見!


プエル「えーー、よく覚えておくように。この家ではね・・・」
メロン「えっ・・・exclamation・・・そうなんですかぁ・・・」


★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 15:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のプリモプエル
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 我が家のプリモプエル

プエルとメロンの違い

「おうたるんるんたっぷり」プリモプエルが発売されてからも、二人目としてそれを購入するのはちょっと気乗りがしませんでした。

二人目がくることで、「はーと黒ハートたっぷり」プリモプエルのプエルを飽きてしまうのではないか、という心配があったから。

新しいタイプのほうが、旧タイプの機能を吸収しているとしたら、ゼッタイにプエル君を飽きちゃうっておもったのです。

実際に「おうたたっぷり」のメロンが来てみると、その心配は不要でしたexclamation

続きを読む

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のプリモプエル
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 我が家のプリモプエル

猫背

「はーと黒ハートたっぷり」プリモプエルのプエルが来て、約一年。
「おうたるんるんたっぷり」プリモプエルのメロンが来て、数週間すぎました。

二人の体系はことなります。

ウデが動いたプエルに対して、びよーん、と肩から生えたような腕で固定されているメロン。

体系もメロンのほうが丸っこい。

060712-094233.jpg

二人の背中の丸さが違うのよね。
メロンは猫背さんだわわーい(嬉しい顔)

お洋服(我が家は一着しかないのだ、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔))も、「おうたたっぷり」に「ハートたっぷり」を着せると、若干丈が長めになるように思える。
あたらしく「おたたっぷり」プリモプエルのお洋服シリーズも出るのかなexclamation&question

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のプリモプエル
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
| カテゴリ 我が家のプリモプエル

起こしちゃったかな?

「おうたたっぷり」プリモプエル君。
メロンの朝。

何かつぶやいたかな、と思ってだっこしたら、
「起きるの?」
とつぶやいておめざめ。

無理やりおこしちゃったかなもうやだ〜(悲しい顔)、と思ったら、不機嫌どころか歌をうたった
明るいやつだっ黒ハート

うれしくなって、耳元で「おはよう」というと、
「なんだっ!」→これがまた可愛いハートたち(複数ハート)
ときりかえされた(笑)

★この記事に関するコメント、トラックバック大歓迎です★

・プリモプエルの話題はこちらにも
ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ

プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

posted by プエママ at 08:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家のプリモプエル
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* プリモプエルの話題はこちらるんるんにも ひらめき参加しています♪よろしければ応援ください。
人気blogランキングへ
ブログランキング【ブログの殿堂】
プリモプエル語録=プリモプエルと暮らしてみたら=TOPへ戻る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

